スポンサードリンク

SDHCカード(SD)が激安!16GB購入を考えている人は3,333円の価格に注目!!



最新のメモリカード「SDHCカード」に、上海問屋オリジナルモデルが登場。

高画質デジカメ・ビデオカメラに対応するSDHCカード。SDカードの最大容量である16GBの大容量メモリカードです。

転送速度(書き込み速度)は、Class2 (2MB/秒) 又は Class6 (6MB/秒) をサポートし、ビデオカメラやデジタル一眼レフでも安心して使用可能です。

激安なので、この機会に一枚購入したらどうでしょう?

ロナウドの結末。ここに情報が・・・・。



話によると、その問題が起きる前まで一緒にて自宅まで送り届けた恋人とは、今回の馬鹿な出来事で破局したらしい。

まあ、そういうロナウドだから、仮に彼女と結婚していたとしても彼女が後で不幸になっていたに違いない。

それを考えると、今回ロナウドの本来の姿が現れたことで救われた人たちが何人かいたことも事実です。

良かった良かった・・・・、というハッピーエンドなお話でした。

デミオのマツダスピードコンセプトはこんなにカッコいい!!

デミオマツダスピードコンセプト
東京オートサロン08で出品されたマツダのチューニングかーがこのデミオマツダスピードコンセプト

デザインがかなりいい。最近のドイツ、イタリアなどの欧州、ヨーロッパ車には負けない何かがある。このデミオDemio)は100点満点に近いデザインだ。

マツダも本気モードになってきた。デザインがよければ確かに売れるのは昔からの事実。これからも日本のメーカーは守りに入らないで練りに練った車をクリエイティブしてほしい。

(写真はDemioのマツダスピードコンセプト。)

LG携帯電話爆発!バッテリーに注意!!

中国では以前携帯電話のバッテリーの爆発で死者が出たが、今回は韓国で起きた。

メーカーはLGとのことだが、おそらく中国の時もLGか日本ではあまり使われていないメーカーだったのだろう。

実際LGは携帯電話市場・分野で有名なのだろうか?

海外では有名である。私も数機種を手にしたことがある。

ぜんぜん日本のメーカーの携帯電話には機能は及ばない。

しかし、爆発的に携帯が普及し始めている国々ではその安全性がまだ第一とされていない。

携帯電話を買う時は信頼あるメーカーを買いたいものだ。

Flickrの20億枚目の写真はなんだったのか?

Flickrのブログは写真が多く投稿されていますよね。

Flickrのブログが日本のと異なるのは、フォトログ(スペイン語)と言う名前にもあらわされているように、写真掲載がメインであるということ。

だから、日々の日記を綴るようなブログを外国で見つけにいと思うんです。

Flickrには今回20億枚目の写真が投稿されたとのこと。

その写真はどんな素晴らしいものだったのか?・・・・・・

20億枚目の画像は、「Picture 098」と名付けられたゴムの木の写真だったようです。

写真は特別なものではなく、日々を映し出すもの。

それを端的にあらわしているような結果でした。

果たしてFlickrの画像量に他のブログサービスは追いつけるのでしょうか・・・・。

なんだ、スパム送信国No.1はやっぱりアメリカじゃないか!頭に来るぞ!!

おめでとう!やっぱりアメリカはスパムを贈る人率ナンバーワンだ!!

アメリカ1位

韓国  2位

中国  3位

ロシア 4位

ブラジル5位


監視システムを完璧にすることはできないのだろうか?
いい人もいれば悪い人もいる。
いたちごっこになるだろう・・・・・・・。

Movable Type 4日本語版公開!

Movable Type 4が発表された。

4を使わない理由はない!

以下は最新版の内容の一部です。

画像のアップロードがより簡単に!

ウェブサイトがさらに管理しやすく!

サーバへのインストールがスピーディーになった!

ブログの更新権限を与えるコミュニティ機能追加!

さらに使いやすく修正されたMT4

50万人といわれるMT利用者。

早く使いこなせるようになろう。インストールは簡単だからです。

秋のオープンソース版発表も楽しみにしよう。

日本語のブログ投稿数は世界第何位?

State of tha Live Webのレポートによると2006年は次の順位となった。

第一位  日本語
第二位  英語
第三位  中国語
第四位  イタリア語

現在7000万という膨大なブログが存在し、毎日12万の新たなブログが誕生している。

日本語が第一位になったということは、当然日本人がほとんどブログを利用しているということ。

つまり言い換えると、日本人はパソコンの前に向かっている時間が多いということでもある。

また、スペイン語は英語をもしのぐほどの世界共通語となりつつあるが、それをイタリア語が数の点で抜いたことは興味深い。イタリア人はそれほどブログを投稿するのが好きということなのか・・・・・。

100の人気サイトのうち、実に20サイトがブログという。もう少し使いやすくなれば、いや、そうなると思うが、将来的にはすべてがブログサイトになるのではと考えるのは、私だけだろうか・・・・。



| 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | IT関連

最新のステップメールは使いやすい

日本初の機能満載ステップメール。上手に使えば、読者管理とアプローチが非常に楽になります。使わない手はありません。

使い放題のステップメール「アスメル」


顧客のメールフォローを自動化するツール!アスメル
は仕事の量を大幅に減らすことに貢献しますので、どのような機能があるか他社と比較してみてください。
| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連

シーザーのブログサービスがリニューアル!

シーザー(Seesaa)ブログが新しくなりました。以下のキャンペーンをやっています。

リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。



私としてはまずロゴをもっとおしゃれなものにして欲しかったのですが・・・・。ダメでしょうか?

| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連

ソニーがサムスンに買収される?

ソニーがサムスンに買収される日も近いかも・・・。これが冗談でなくなる日も近いかもしれません。

今年、外資系企業による株式交換による三角合併(M&A)ができるようになります。そうしますと、今非常に体力があるサムスンがソニー等日本メーカーを狙う可能性が十分あります。

海外にいるのでわかるのですが、サムスン電子は世界市場を狙って展開している。一方ソニーもがんばっていますが、なにか商品を見ても力が感じられない。売り上げを見ても歴然としています。

今年と来年、日本メーカーは要注意です。これはまじめな話です。
| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連

ペット好きはこのブログが一番!!!!!

いいブログ見つけました!ペット愛好者たちの専用ブログです。
ペットと一緒に楽しめるコミュニティサイト

見てみると続きを読む
| 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連

ヤフーが「筆まめ」で有名なクレオの筆頭株主に!

システム開発分野での業務提携を目的に、ヤフーはクレオと資本提携すると発表しました。これでヤフーは株式の36.9%を保有する筆頭株主となります。

クレオをテクノロジーパートナーに位置付け、ヤフーのサービス開発の品質向上、ならびにスピードアップを目指すとのことです。

今回ヤフーはクレオの株式350万株を16億3450万円で取得しました。今後は幅広い分野で連携していくとのことですから楽しみです。

筆まめのソフトがこれでどうなっていくのか・・・・・。検索、オークション機能が充実!なんてことになるのでしょうか。(笑)

筆まめとは?購入する?


| 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連

必見!これから申し込みます!

最近ある希望が失望に変わった・・・・・・。それは自分はホームページを作るなんて簡単だろうと思っていたのだが、ホームページビルダーを使っても作れない、レイアウトセンスがない、時間ばっかり取られる・・・などで自分の能力のなさにがっかりしていた。

インターネットにつなげると、それはそれは皆さん上手に、簡単にHPを作っているではないですか。それを自分ができないふがいなさ。こんな事もできない自分に近頃いらいらしていた。

それで、一大決心しました。それはドメインをとり、サーバーをレンタルし、HP立ち上げに本当にに力を入れること。

でもどうしたらいいのか。それでいろいろ調べてみました。検索なら得意だから。それで決定しました。これです↓
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!



どうしてか・・・・。理由はいくつかありますが、まず「ナウでヤングな」という言い回しが私の時代の言葉だから。(冗談です)

・・・・ではなくて、月額250円からだからとても安い!これはなかなか探してもないと思います。そしてかわいいアドレスがたくさんあります。可愛くて楽しいCGIが最初から数十個もインストール済みというのも魅力です。HP作成にも助けになるシステムがありました。将来WEB上でお店を開くとしてもカート利用できるし、クレジット決済とかネット販売の際に役立つものがたくさん利用できそうなのがあったのでこれに決めた!と思いました。

またドメインもここから取得可能。COMドメインなら年間808円からとなっているから維持も難しくないと判断しました。

ここにアップさせたあと、私自身がこのロリポップ(名前がどうも・・・・。)を申し込みます!後日作成体験記でも載せたいと思います。ということで皆さんも他社のレンタルと比較する前に、私の判断が正しいかロリポップのHPを見て判断してみてください。今ならキャンペーンをやっているようなので、とりあえず下記をクリックしてのぞいてもらえればわかると思います↓
★ロリポップサーバー☆特別キャンペーン実施中!★

女性の方、お引っ越しの方はなんと初期費用半額!!






| 広島 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連

IBMがPC事業部門を手放すってホント?

ニューヨークタイムズ紙によると、IBMは昔に比べ収益の上がらない、そして大きく差をつけられた業界一位のDELL、二位のHPとすでに競争できない実状を考え、
続きを読む
| 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連

2970円でStarSuite7発売発表!

12月23日、ソースネクストが「StarSuite 7」を、新バージョン「パーソナルパック UNLIMITED」を発売します。今までとの決定的な違いは
続きを読む

これが今人気のブログです

NS総研が1万4542人(男性6697人、女性7845人)のブログ利用度と満足度の調査を行ないました。それによると・・・・・・

利用度が最も高かったのが,
1.ウェブリブログ>BIGLOBE
2.Livedoor Blog>ライブドア
3.ココログ>ニフティ
4.エキサイトブログ>エキサイト
5.goo BLOG>goo

一方総合満足度は
1.ブログ>楽天
2.JUGEM>paperboy&co
3.ココログ>ニフティ
でした・・・・・。

しかし基本的な点ですが、ブログを知っているかという質問に対しては、わずかに2割の人が知っているあるいは聞いた事があるというにとどまりました。

ブログをやっていない人に対して今後してみたいかの質問には、66.4%の過半数を超える人があまり、もしくはしたくないという答えでした。

あれ・・・・、ブログをしている私にとってはこれらの答えがすべて意外でした。そしてseesaaさんのブログが入っていないことも。

そうならばこれからはさらに良い質のブログを作って広めていくしかない!と思う今日この頃でした・・・。

こちらもオススメです
エキサイトブログをはじめよう!

登録はこちら>>>




こちらも新鮮、登録を!アメーバブログ





| 広島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連

えっ?MSNがcomからco.jpへ?

マイクロソフトは19日よりMSN Hotmail提供メールアドレスのドメインを全世界共通のhotmail.comから、日本独自のhotmail.co.jpに切り替えました。

しかしご安心を。これは新規作成されるアカウントから全面的に適用されますので、今まで取得していたhotmail.comはそのまま利用することになります。

では、今なぜドメインをco.jpに変えるのでしょうか。理由はいくつかあるようです。

1. 現在日本のMSNサイト利用者は月間約3400万人、MSN Hotmailメールアドレス数が530万件、MSNメッセンジャー利用者数は466万人。事業の主な収入源は広告収入で、そのうちMSN Hotmailの広告収入は全体の12%を占める。さらにMSN Hotmailユーザーの7割が同サービスを利用し始めて1ヵ月以内でMSNが提供する他のサービスの利用を開始するという事実がある。こうしたことからブランドイメージをさらに高めるねらいがある。

2. 迷惑なスパムメールはcomドメインをめがけて送られる。それでco.jpにする事で日本語以外の言語によるスパムメールを大幅に減らす事が出来る。
同時にイタリア、フランス、イギリス、ドイツもドメイン移行を行なう。

他にも理由があるようですが、スパムメールが減るというのはとてもいいことで大歓迎です。でも・・・・co.jpをタイプする時、2文字増えるのでめんどくさい・・・・。

この航空会社がアジア発のネットサービス開始!

共同通信によると、全日空はアジアの航空会社初機内でインターネット接続ができるサービスをはじめました。

成田−上海間を飛んでいる最新機ボーイング777−300ER型の機内でネット出来ます。そして2005年度中には欧米路線への導入を予定しているとのこと。

ノートパソコンを持っていれば、無線LANで電子メールやウェブサイト閲覧ができます。ワンランク上のクラスでは、LANケーブルによる接続や電源の使用も可能。

気になる料金はクレジットカード決済で、時間無制限で使える定額制で14・95ドル(およそ1600円です)。追いつけ追い越せで、日本航空も来月から成田−ロンドン線に導入する予定らしい。

私としては自分の好きなDVDがレンタルでき、前のシート後部についている専用のディスプレイで見れるようになるほうが、時間をもっと楽しく過ごせるような気がする。

皆さんは機内でもっと楽しく時間を過ごす新サービスって何かあると思いますか?
| 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連

ソニーのHPが全世界にいくつあるかを知ってビックリ!

ソニーのHPサイトが世界にいくつあるか知ってました?その数およそなんとっ、4000ほど。そしてそれに携わる人は数万人もいるらしい。

そんなに必要なの?ソニーのエライ方が言うには、「もうWEBなしでは商売は成り立たない」とのこと。それほどサイトからの購入者が多いということなのか・・・・。

だから、こうして情報を少しでも取り入れようとしてこのHPを見ているあなた、エライですよ・・・・・・。

私は数万サイトとは言いませんが、ある本が書いているように、サイトにアクセスしてみてもらうために数十、数百のページは作るようにしたいと思っています。




| 広島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連

えっ? ユニクロがアフィリエイトに?

直販サイトのユニクロドットコムは、LinkShareのアフィリエイトプログラムに参加を開始しました。

今年の8月期はおよそ50億円の売上をネットから得ているなんてすごい!

これからさらに売上を伸ばすために、カタログ通販は中止し、アフィリエイトで更なる顧客獲得を狙うらしいよ。

これは早い情報命のアフィリエイターにとってはチョッといい話でしょ。
| 広島 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連

これはモバイル?

 シャープから新ザウルス「SL-C3000」が発表されました。でも300g近くあるモバイルってほんとにモバイルでしょうか。私はソニーのクリエTG-50を使用していますが、はっきりいってこの重さが限界かと。重くなればなるほど持ち運ばなくなるのは、私だけでしょうか・・・・。
 でも、デザインは超小型ノートパソコンという感じでなかなかおもしろいです。そして単機能の電子辞書を買うなら、むしろこちらのほうが良いかも。
最新のノートパソコンを格安で手に入れよう!

キーワード例
Aspire One 格安
IdeaPad 格安
Eee PC 格安
VAIO セール
VAIO ○○県 セール
SOTEC DC101 セール
SOTEC DC101 ○○県 セール


×

