スポンサードリンク

XP搭載パソコンは9ヵ月後に消滅!?

2008年1月31日をもってPCメーカーへのWindows XPの提供は終了・・・・という話が入ってきた。

システムビルダーに対する販売もその1年後には終了する。

もちろん、現状ではVistaが幅広く売られている。マイクロソフトは安全性、操作性、接続性、エンターテイメント性の点でVistaがXPよりもはるかに優れていることを強調し売り込んでいるが、Vista対応のアプリなどが不足している中、選択肢がそれしかなくなるというのは利用者にとって益になるのだろうか。

国によっては、まだ98搭載のパソコンを堂々と売っているところもあり、びっくりしてしまう。しかし、後進国は搭載されているOSが何なのかというのをほとんど気にしない国もあるというのをMSは知っているはずなのだが・・・・。

新型OSイコール高性能パソコン、大容量メモリ必須になるということをMSは考えて欲しいものだ。それをすべての人は望むのだろうか・・・・。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

VISTAに変えないとダメ?
Excerpt: 皆さんこんにちは。 ついにこの時が来ましたね? Windows XP ともお別れです。 マイクロソフトがついに、XPを2008年1月限りで、販売を終了するそうです。 以下、関係記事を御覧下さい..
Weblog: ニュース・NEWS・にゅーす!!
Tracked: 2007-04-13 21:24
最新のノートパソコンを格安で手に入れよう!

キーワード例
Aspire One 格安
IdeaPad 格安
Eee PC 格安
VAIO セール
VAIO ○○県 セール
SOTEC DC101 セール
SOTEC DC101 ○○県 セール


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。