スポンサードリンク

グーグルが携帯電話サービスに注力する!?

総務省の調査でわかったこと。インターネットの利用はPCからより携帯電話からのほうが多いこと。

これに反応して、グーグルはどのサービスに力を入れていくべきかについて少しずつ考えを修正ししつつある。

その答えの一つが携帯から閲覧可能なモバイルGmail。PC版Gmailのサービスをほぼ携帯で実現可能とした。

PDFやWordを読むこともでき、その際はテキストに自動変換して読むことになる。

現在携帯の電話番号をそのままに、携帯電話事業者だけを替えることができるナンバーポータビリティ制度が利用できるが、問題はメールアドレス。どうしても業者を替わるとアドレスを替えなければならない。

それで、いつも携帯の会社を替えたくなる人にとって、このモバイルGmailはとても便利な機能となる。使い始めたらその使い心地のよさを実感できるだろう。

ぜひGmailのアカウントを取得するようにおススメしたい。(ただし、メールアカウント作成はPC上からのみ。)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

携帯からGmailが使える「モバイルGmail」が、日本でもサービス開始!
Excerpt: ども!もこ茶です[:ラッキー:][:パン:] グーグルは、Webメールサービス「Gmail」を日本の携帯電話から利用できる「モバイルGmail」のサービスを開始しました[:わーい:][:メールブ..
Weblog: もこ茶の携帯・モバイル徹底活用!
Tracked: 2007-04-13 00:19
最新のノートパソコンを格安で手に入れよう!

キーワード例
Aspire One 格安
IdeaPad 格安
Eee PC 格安
VAIO セール
VAIO ○○県 セール
SOTEC DC101 セール
SOTEC DC101 ○○県 セール


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。