スポンサードリンク

春の景色を最新のデジカメで撮りまくる(その2)

AUTHOR: muryouaff
TITLE: PENTAX 1.5M防水 デジタルカメラ Optio W20 シルバー OPTIOW20
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 0
CONVERT BREAKS: 1
ALLOW PINGS: 1

DATE: 03/10/2007 06:00:00
-----
BODY:
PENTAX 1.5M防水 デジタルカメラ Optio W20 シルバー OPTIOW20PENTAX 1.5M防水 デジタルカメラ Optio W20 シルバー OPTIOW20


水中撮影可能な防水性能を備えたコンパクトデジタルカメラ
防水ケースなどを装着することなく水中撮影可能な防水性能を実現。暗い場所や動きの早い被写体を撮影するときでも、手ぶれや被写体ぶれを抑えて撮影できる「ぶれ軽減モード」を新たに搭載し、加えて、有効画素数を700万画素にアップしており、より高画質な画像を気軽に楽しめるモデルに仕上がっている。

様々な環境で安心して使える防水・防塵性能
防水ケースなどを装着することなく、水深1.5mで連続30分間の水中撮影が可能なJIS保護等級8級に準拠した高い防水性能(水中防水形)を備えている。さらに、JIS保護等級5級に準拠した防塵性能(防塵型)も備え、スキーやマリンスポーツ、フィッシングなどのアウトドアはもちろん、ガーデニングや料理など水や汚れが心配な場所でも安心して使える。

手ぶれ、被写体ぶれを抑える新機能「ぶれ軽減モード」
夜景や室内スポーツなど光量の少ない場所でも、高速シャッターでぶれを抑えた撮影ができる新機能「ぶれ軽減モード」を搭載している。被写体の明るさに応じてISO1600の高感度まで自動的に感度を変更することで、速いシャッタースピードで撮影することができ、手ぶれだけでなく、被写体が動くことで発生する被写体ぶれも効果的に軽減する。

最短1cm のマクロ撮影
被写体に最短1cmまで近づいて、迫力ある近接撮影をおこなうことが可能。草花や昆虫、アクセサリーなどを画面いっぱいに大きく写すことができ、写真の楽しさが広がる。

屋外でも見やすい2.5型液晶モニター
日差しの強い屋外でも画面が見やすい、2.5型の液晶モニターを採用している。液晶カバー部に反射防止(ノングレア)処理を施すとともに、必要に応じて液晶バックライトの明るさを任意に調節することが可能。また、自動的にバックライトを減光するエコモードを搭載しており、省電力化を図っている。

手ぶれ補正機能付きの高画質動画
ビデオカメラの映像に匹敵する、640 x 480 ピクセル、30フレーム/秒の高画質でなめらかな画像を記録することができる。また、動画撮影時の手ぶれを自動的に補正する「動画手ぶれ補正機能(注1)」や、水中での動画撮影に最適な設定で撮影できる「マーメイドムービーモード」など、動画撮影をより簡単に楽しめる機能を搭載している。
※(注1)「動画手ぶれ補正機能」使用時は、通常撮影時より画角が狭くなる。

簡単操作で人物写真を美しく撮れる「顔認識AF&AE」
人物の顔にピントをぴったり合わせるとともに、逆光などでも顔の部分が暗くなることなく、明るく美しい人物写真が撮影できる「顔認識AF&AE」を採用している。人物が画面上のどこにいても顔の位置を自動的に検知し、ピント合わせと最適な露出設定を自動でおこなう便利な機能。

動く被写体にピントを合わせ続ける自動追尾AF
子どもやペットなど、動き回る被写体にピントを合わせ続ける自動追尾AFを搭載している。被写体が画面内を移動するのに合わせてフォーカスフレームが自動的に追従し、一瞬のシャッターチャンスを捉えることが可能。

多彩な表現を楽しめるデジタルフィルタ機能
撮影した画像を加工して楽しめるデジタルフィルタ機能をカメラ本体に内蔵している。「白黒」「セピア」「カラー(6色)」「ソフトフォーカス」の他、画像を大きく歪曲させて、まるで魚眼レンズで撮影したような効果が得られる「フィッシュアイ」フィルタを備えており、パソコン等を使用することなくデジタルならではの多彩な表現が楽しめる。

カメラが撮影状況に応じた最適設定を自動で判断する「オートピクチャーモード」
風景、ポートレート、夜景、標準の各撮影状況をカメラが自動的に判断し、それぞれの被写体に最も適した設定で撮影できる「オートピクチャーモード」を搭載している。撮影者が個々の設定操作をおこなう必要のない、ペンタックス社独自の便利な機能。

光学3倍ズームレンズ、有効700万画素の高画質画像
ズーミングによる繰り出しがない屈曲光学系を採用した、焦点距離 6.3mm 〜 18.9mm ( 35ミリフィルム換算 38 〜 114mm 相当 )の光学3倍ズームレンズを搭載している。有効700万画素の性能を十分に引き出し、写真を大きく引き伸ばすときも、細部まで鮮明な高画質プリントが可能。

高画質・長時間の大量記録が可能なSDHCメモリーカードに対応
外部記録メディアは、従来からのSDメモリーカードに加えて新規格のSDHCメモリーカード(注2)にも対応している。
※(注2)SD HIGH CAPACITY。2GBを超える容量のメモリーカード

その他
約1.2秒の高速起動。 撮影した画像を日付ごとに選択できる カレンダー表示。 撮影時25種類、再生時15種類の多彩なモードを簡単に選択できる モードパレット。 誤って消去してしまった画像を復元できる 削除画像復活機能。 近接撮影時の露出オーバーを防ぐ ソフトフラッシュ機能。 最大4倍までのデジタルズーム機能。 ストロボ撮影時に起こりやすい赤目を撮影後に補正できる FotoNation社の赤目自動補正機能。 約21.9MBの内蔵メモリを搭載。 「建設CALS/EC(公共事業支援統合情報システム)」における「国土交通省デジタル写真管理基準〔案〕」の指標に準拠した「CALSモード」を搭載し、電子納品に対応可能。 画像ビュワー/画像管理ソフト「 ACDSee for PENTAX 」を付属。 PictBridge、DPOF機能、Exif PrintおよびPRINT Image MatchingIII対応。

コンパクトは防水に限る 2006-10-19
私は年中野外活動している者です。W20使用以前はレンズの飛び出すM社400万画素を使用していました。 写りに関しては問題なく、機能面でいささかレンズが途中で仕舞えなくなったり、まして雨中ではほとんど使えませんでした。 こんな時に限ってシャッターチャンスがあるものです。 W20はまだ1ヶ月ほどしか使ってませんが、実に安心して水飛沫をあびながらばしばし撮れてます。しかもクローズアップから遠距離までしっかり写してくれます。

仕上がりの出来栄えもいいです。 これからの雪のシーズンにもうってつけだと思います。アウトドアーズマンには今のところこれ以上の防水デジカメはありませんよ。

良くできてます 2006-09-21
購入してあまり間がありませんが、風景も、マクロも思った以上に良いです。

色々機能が付けられるボタンも便利。



防水機能付きカメラなので、レンズが外には動きません。

レンズの保護ガラスは有りますが、カバーはしませんので、ケースは用意した方が良いでしょう。

このサイズは、汎用品も豊富にありますから自分の好みで選べるのも良いですね。



テキスト撮影も割と使えます。



オート露出の設定も細かくて広く設定できます。



雨の多い季節の旅行でも気軽に使えます。


さらに詳しい情報はコチラ≫




-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:
-----
--------
AUTHOR: muryouaff
TITLE: SONY GPSユニット GPS-CS1K
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 0
CONVERT BREAKS: 1
ALLOW PINGS: 1

DATE: 03/10/2007 06:00:00
-----
BODY:
SONY GPSユニット GPS-CS1KSONY GPSユニット GPS-CS1K




デジカメの楽しさが広がった 2006-11-14
撮影した写真を整理するのには、大変便利です。

どこで写したかを、ガイドブックや地図と比較しながらの整理は、デジカメを使った旅の楽しさを広げてくれます。

バッテリーはオキシライドを使用しましたが、4日間の旅行で2本使用。稼働時間は10時間以上/本といったところで、カタログとの差を感じませんでした。



ただし・・・

(1)形状が三角なため、アンテナの方向が定まらない。

(2)受信できない場合は、バッテリーの消耗が激しい。

(3)ソニー製ソフトがないと、Googleとの連携が面倒。



いろいろな使い方が出来ます 2006-10-28
ツーリングやサイクリング、旅行などで撮影した写真を、「位置」をタグにして整理することが出来るようになります。地図上に自分の撮った写真がどんどんたまっていく様子は壮観ですね。

これで取ったログ(移動した軌跡)は、GPSBabelなどのツールを使えばkmlファイルに変換できるので、GoogleEarth上に軌跡を展開して楽しむことも可能。

地図ソフトであるSuperMapple Digital for Sony も付属していて、買ったその日に使えます。ただ、電池の持ちはもう一歩(アルカリで約10時間)なので予備電池は必須。


さらに詳しい情報はコチラ≫




-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:
-----
--------
AUTHOR: muryouaff
TITLE: FUJIFILM デジタルカメラ FinePix F31fd
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 0
CONVERT BREAKS: 1
ALLOW PINGS: 1

DATE: 03/10/2007 06:00:00
-----
BODY:
FUJIFILM デジタルカメラ FinePix F31fdFUJIFILM デジタルカメラ FinePix F31fd


世界最速の顔検出機能「顔キレイナビ」コンパクトデジタルカメラに初搭載
コンパクトデジタルカメラに世界最速※の顔検出機能「顔キレイナビ」を搭載し、超高感度ISO3200、有効画素数630万画素という高画質・高精細を実現したデジタルカメラ。
※平成18年10月17日現在。富士フィルム社調べ。

世界最速の顔検出機能「顔キレイナビ」により、人物をよりキレイに撮影
ボタンを押すだけで、顔検出機能「顔キレイナビ」に設定が可能、被写体となっている人物の顔を最短0.05秒で最大10人まで一度に検出。 検出された人物の顔にピントを合わせ、さらに検出された顔を自動で最適な露出に調整。 ツーショット、人物が中央に位置していない場合の撮影やガラス越しの撮影時などでもピンボケを防止。 フラッシュ撮影時、顔の位置を認識し、最適な発光量に自動調整。 顔部分の拡大表示によるピント確認や、人物の顔を中心としたスライドショー、トリミング、画像回転などが可能。 ISO3200の超高感度撮影を有効画素数630万画素で実現
第六世代「スーパーCCDハニカムVI HR」と、進化した「リアルフォトエンジンII」の搭載により、ISO3200の超高感度撮影を有効画素数630万画素のフル画素撮影で実現。ノイズを画像信号から分離して排除するダブルノイズリダクション方式をさらに強化。ISO3200の超高感度撮影時でも、ノイズを抑え解像度が高く色再現性に優れた画質を実現。 カメラが自動で最高撮影感度ISO3200と高速シャッターに設定する「ブレ軽減モード」搭載。手ブレ・被写体ブレを簡単操作で防止可能。 撮影シーンの状況を瞬時に認識し、最適な発光量と感度に自動調整し、白とびを防ぐ「iフラッシュ」を搭載。 快適な撮影をサポートする機能が充実
一度シャッターを押すだけで、被写体の背景まで自然に描写できるノンフラッシュ撮影と、被写体を明るく際立たせるフラッシュ撮影が可能な「高感度2枚撮り機能」を搭載。 映り込みや反射を抑える当社製CVフィルムを採用した、見やすい2.5型約23万画素の液晶モニターを搭載。 一回の充電で約580枚(CIPA規格)撮影可能な長寿命バッテリーを採用。 起動約1.5秒、シャッタータイムラグ最短0.01秒、撮影間隔最短約1.5秒の高速レスポンスを実現。 高感度2枚撮り・水中・花火・ビーチ・スノー・夕焼け・美術館・パーティー・花の接写・文字の撮影モードなど15種類のシーンポジション搭載。 3コマまでの通常連写に加え、決定的な瞬間を狙えるサイクル連写(シャッターボタンを押している間、最短約0.45秒間隔で最大40コマ連写し続け、ボタンから指を離した直前の3コマまでを記録する機能)、xD-ピクチャーカードの容量上限まで連写可能なエンドレス連写など、豊富な連写機能を搭載。 ISO1600の超高感度で、30フレーム/秒で音声付きのなめらかな動画撮影機能搭載。 約26MBの内蔵メモリー搭載で、6メガNORMAL モード時で17枚撮影可能。 ボタンひとつで、記録画素数・感度・色調・プリント注文時の枚数設定が可能な「ファインピックスフォトモード」搭載。 フジカラーデジカメプリントで美しいプリントをお手元に
フジカラーのお店に「xD-Picture Card」を持っていけば、気軽にフジカラーデジカメプリントが注文可能。大伸ばしプリントも美しく仕上がる。

FinePix「Picture The Future」 (ピクチャー ザ フューチャー) に対応
「Picture The Future」は、「FinePixViewer」から会員登録すると利用できるインターネットサービス。デジタルカメラで撮影した画像を活用して楽しむことを目的に以下のサービスを展開している。
デジタルカメラで撮影した画像の携帯電話やパソコンへの送信 多様なテーマで開催されるフォトコンテストへの参加、閲覧 オンラインアルバムやフォトダイアリーの作成、公開 「FinePixViewer Ver.5.3」で画像の楽しみ方が広がる
「FinePixViewer」は、デジタルカメラで撮影した画像をパソコンで閲覧、加工、プリントすることが可能な画像閲覧ソフト。
富士フイルムが総合写真メーカーとして70年にわたり培ってきた写真技術やノウハウが凝縮された“Image Intelligence”の画像補正技術を利用−自動画像補正機能、赤目補正機能、簡単顔ズーム機能を搭載。 パソコンに保存された大量の画像を、日付順に並べて画像を一覧表示。 好きな写真を選んで、簡単にネットプリント注文やホームプリントが可能。 CD アルバム作成機能で、簡単にCDでの画像のバックアップ保存が可能。 ※「FinePixViewer Ver.5.3」はWindowsにのみ対応。Mac OS X については「FinePixViewer Ver.3」が利用できる。

アフターサービスが◎ 2007-01-25
今までは美術学生モデルのニコンFM2+マクロレンズと

数年前に壊れたコンパクトカメラ(確かリコー製)を使用。

画学生時代の先生の指示通り、マクロに強いことと

レスポンスが速そうなもので探していました。リコーR5と迷いましたが

フジにして大正解。

1年生の子供でも手ぶれしないし、操作も楽で、ピント合わせも気にならない速さです。

通信機能でも遊んでみたいです。

本当に顔が綺麗 2006-12-18
FUJIFILMのデジカメは以前から色合いは好きでしたが、スナップを気軽に撮るような環境で人物のフォーカスが合わないことがたまにあって、そこが数少ない(けれど致命的な)欠点でした。



しかし、このカメラを買って数日。本当に見違えるほど気軽に綺麗な写真が撮れて喜んでいます。今回iフラッシュが優秀だと言われますが、[顔綺麗ナビ]+[高感度二枚撮り]がオススメです。夜間の撮影でISO3200でフラッシュ無しとISO800のフラッシュ有りが同時に得られるのはなかなか良いですね。



インターフェースも直感的だし、まだ使っていないモードもあるのでいろんなシチュエーションで使ってみたくなります。



F710とかに比べると質感が軽くなった気がするのがちょっと残念ですが、ちゃちな訳ではないので、失点にはならないと思います。

簡単なのに綺麗 2006-12-07
カメラメーカーのデジカメは初めてですが断然、写真が綺麗でびっくりしました。しかも、メカ音痴の私でもわかりやすい説明書で操作も簡単。難しいことはわかりませんが、どのデジカメも同じと思っている方、初めてデジカメを購入しようとされている方にもお勧めの逸品です。

☆すばらしい画質 2006-11-29
IXY 900ISを買ったが、片ボケレンズにがっくりして、こちらに買替えた。

馴染みのあるFinePixシリーズだが、F31fdはすンごく画質がいい。

高感度時の写りのよさにも圧倒された。絞り優先モードにすると、一眼レフなみ

に背景をボカすことも。おなじみのFボタンだが、ISOが階層の1番上にきたの

はありがたい改善。独立した露出補正ボタン(顔キレイナビボタンと共用)も、

実に便利だ。再生ズームのスピードはキャノンには及ばないが、しっかり向上

しているのに好感を持った。ズングリしたスタイルはどうか?と思っていたが、

実際にグリップしてみるととてもバランスがよかった。F30に比べグレイが濃く

なり、写真で見るよりダークな印象で高級感がある。とはいえ、もう少し軽く

してほしかった。

「iフラッシュ」はデジ一眼並のおりこうさ。白トビがイヤでフラッシュはまった

く使わなかったが、F31fdなら白トビの心配はないと思った。

バッテリーの「持ち」は数年前のデジカメから思えば驚異的ロングライフ。

xD-ピクチャーカードが劇的に値下がりしてるのも、ありがたかった。

購入してよかったと思っている。

いいですね! 2006-11-27
5年ほど前のモデルのデジカメしか使ったことがなかったので、この進化ぶりにはビックリです!顔キレイナビも良いですが、多彩な撮影モードが選択できるのも気に入っています。操作も直感的に理解しやすく小難しい感じはありません。128MB程度の容量のxDピクチャーカードを合わせて購入すると良いと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫




-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:
-----
--------
AUTHOR: muryouaff
TITLE: Nikon 一眼レフデジタルカメラ D40 レンズキット ブラック D40BLK
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 0
CONVERT BREAKS: 1
ALLOW PINGS: 1

DATE: 03/10/2007 06:00:00
-----
BODY:
Nikon 一眼レフデジタルカメラ D40 レンズキット ブラック D40BLKNikon 一眼レフデジタルカメラ D40 レンズキット ブラック D40BLK




良いです、D40 2007-01-11
高感度がウリで室内撮影に強いと評価のコンデジを買いましたが、

ノイズが多すぎて話にならなかったので、コレ(D40)に買い換えました。

結果は大満足です。



<良い点>

・この写りとモノとしてのデキの良さからすれば信じられない安価

・室内撮影も綺麗(ISO1600までは十分使える)

・コンデジと比べ、写真の空気感がぜんぜん違う

・軽くて小気味のいいシャッター

・大きくて見やすい液晶(ちょっとコントラスト強めの再現ですが)

・オートでノンフラッシュモード(室内に限らず屋外でも結構使える)

・「一眼」のイメージを覆すキュートさ

・バッテリのもち(450枚程度はいけます)

・門外漢の私が写真好きになってしまったこと



<悪い点>

・オートでせっかく単焦点にしてもすぐ戻ってしまう

・コンデジほど接写ができない

・付属のストラップがちょっと仰々しい

・Menuとiの設定内容が組織だってまとまっていない



まぁ、悪い点はあまり気になるものではありません。

とにかく写真の楽しさを教えてくれたD40に感謝です!



高感度、気に入ってます。 2006-12-15
D70を2年間使用しています。

もうちょっと高感度でノイズが少なければと思ってたところ、高感度でも結構踏ん張ってくれそうな

D40が発売され、早速注文しました。

1000万画素が時流の一眼レフですが、自分には600万画素で十分なので満足しています。


さらに詳しい情報はコチラ≫




-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:
-----
--------

AUTHOR: muryouaff
TITLE: RICOH デジタルカメラ Caplio R5 ブラック Caplio R5 (BK) |
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 0
CONVERT BREAKS: 1
ALLOW PINGS: 1
DATE: 03/10/2007 06:00:00
-----
BODY:
RICOH デジタルカメラ Caplio R5 ブラック Caplio R5 (BK)RICOH デジタルカメラ Caplio R5 ブラック Caplio R5 (BK)


7.1倍ワイドズーム・手ブレ補正機能・有効724万画素CCD搭載の小型デジタルカメラ
コンパクトボディにクラス最大※の光学7.1倍(35mm判カメラ換算で28mm〜200mm)広角・高倍率ズームを搭載し、独自のCCDシフト方式手ブレ補正機能や新画像エンジンにより手ブレやノイズの少ない高画質撮影を実現したデジタルカメラ。
※2006年8月23日現在、重量150グラム以下のコンパクトデジタルカメラの中で

有効724万画素の高画質CCDを搭載
高精細の撮影が可能な有効724万画素CCDを新たに搭載。

新画像処理エンジン"スムースイメージングエンジンII"により、低ノイズ化を実現
高速処理を実現した新画像処理エンジンとそれを最大限に活かす新アルゴリズムの開発により、高度な画像処理を実現しノイズの少ない画像を達成。さらに新設計のCCD周辺回路により、さらなる低ノイズ化を実現。ISO1600での撮影も可能になっている。

わずか26mm厚、質量約140gのボディにクラス最大の7.1倍広角・高倍率ズームレンズと手ブレ補正機能を搭載している
従来機で好評の28〜200mmの7.1倍ワイドズームレンズをわずか26mm厚のボディに搭載。広大な風景や被写体との距離が取れない室内でのワイド撮影から、迫力ある望遠撮影まで幅広く対応可能。 さらに画像サイズ7Mでの撮影において、光学200mmを超えるズーミングをした際に、自動的に画像サイズを変更して記録するオートリサイズズームを新たに搭載。画像補完処理を行なわずに最大で34.1倍※(960mm相当)の高画質な高倍率撮影を実現。※画像サイズはVGAとなる。 一般的なデジタルズームも搭載。※画像サイズはVGAとなる。
手ブレを感知するとCCDがそれを打ち消す方向に動いて補正する、独自のCCDシフト方式手ブレ補正機能を搭載。手ブレに対する感度をより向上することで、高倍率の望遠撮影やマクロ撮影、室内撮影などにさらなる威力を発揮。 好評の快速レスポンスを継承
レリーズタイムラグ(フォーカスロックを使用しない状態でシャッターボタンを押してから露光開始までの時間)は、約0.09秒と高速。とっさの撮影が要求される子供やペットの一瞬の表情や動きなど、一瞬のシャッターチャンスを逃さないストレスの少ない撮影が可能。 フォーカスロックした状態(シャッター半押しの状態)でのシャッターを押してから露光開始までの時間も約0.007秒と高速。 撮影間隔は約0.5秒(手ブレ補正OFF時)、起動時間は約1.2秒と高速。 連写のスピードを2.8コマ/秒に向上。しかも、最高画質でメモリーフルまで撮影可能に。また、撮影時に撮影画像をLCDに表示することも可能に。 大型・高精細の液晶を搭載
明るく高精細・高視野角の2.5型・23万画素の液晶を搭載(Caplio R4は2.5型・15万画素)。晴天時の屋外などでの見易さを実現。

標準付属のリチャージャブルバッテリーで約380枚という長時間撮影が可能
内部回路の省電力化により、バッテリーの長寿命化を実現。CIPA規格で約380枚という長時間撮影が可能。

リコー得意の強力なマクロ機能を搭載
広角端1cmから望遠端14cm(テレマクロ)まで被写体に近づくことができるマクロモードを搭載。被写体を最も大きく撮影できる光学ズーム位置からデジタルズームの使用を可能にするズームマクロ機能を搭載。

お好みの設定値をシーンモードに登録することが可能に
任意の設定状態を2種類までシーンモードに登録できるマイセッティング機能を新たに搭載。これにより簡単に好みの設定による撮影が可能。

撮影後の補正もできるななめ補正機能を搭載
撮影時の構図に基づいて、特徴的な四辺形を画像から自動的に抽出し、それを長方形に補正する独自アルゴリズムにより、斜めから撮影した画像をあたかも正面から撮影したように補正することが可能。黒板、OHP、時刻表、看板などの被写体を正面から撮影できない場面など、ビジネスシーンに威力を発揮。今回新たに、撮影後の再生時でも補正することが可能になっている。

堅牢感と品質感にこだわった美しく持ちやすいデザイン
握りやすいグリップ部や操作しやすい各種スイッチ類、高品位な材質、表面処理など、幅96mm×高さ55mm×厚さ26mmというコンパクトボディに機能性、質感を凝縮したデザインを実現。堅牢感、品質感にもこだわり、信頼性、機能性を体現。

画質が・・ 2006-11-10
光学倍率、広角に惹かれて買ったのですが、所有しているFinePixF10に比べて数段

画像が悪い感じです。手ぶれ補正も機能しているように思えません。

まあ望遠で撮りたい時に使えばいいかなと思ってます。やはり普段はF10かな。


さらに詳しい情報はコチラ≫




-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:
-----
--------
AUTHOR: muryouaff
TITLE: Uniden 5.1Mデジタルカメラ ブラック UDC-5M(B) |
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 0
CONVERT BREAKS: 1
ALLOW PINGS: 1
DATE: 03/10/2007 06:00:00
-----
BODY:
Uniden 5.1Mデジタルカメラ ブラック UDC-5M(B)Uniden 5.1Mデジタルカメラ ブラック UDC-5M(B)


デジタルでズームアップもキレイ
有効508万画素の美しい写真で、ズームレバーとシャッターボタンを押すだけの簡単操作。握りやすいグリップにより、安定なズーム撮影が行える。デジタル4倍と合わせれば、最大12倍相当までズームアップして、見逃せない場面を映すことができる。

手ブレを防いでどのショットもキレイ
撮影感度設定には超高精度のISO800相当を搭載。モード設定で手ブレはもちろん、被写体のブレもおさえることができるので、どのショットも美しく撮影できる。また、ストロボを使用すると暗いシーンの背景までも美しく撮影できるので、その場の雰囲気を鮮明に映しだす。

どんなシーンも小さなものも、くっきりキレイ
人物、花などシーンに合った撮影モードを簡単選択。デジタルカメラをはじめて使う人も、専門家が映した様な美しい写真撮影が可能。また、被写体に約5cmまで近づいて映すことができるので、クローズアップも迫力があるキレイな撮影を可能にしている。

旅行で持ち歩けて安心
単3型NiMH充電池や単3形リチウム電池でもご利用できるので、どこでも入手しやすく、いつでも便利。クラス最高水準の長寿命を実現、電池残量を心配する必要がない。

使いやすいシンプル設計
2.5型大型液晶モニタを採用、撮影時の構図や画像の確認もバッチリ見える。日差しの強い屋外や暗い室内でもカメラが自動的に明るさを調整する。また、ダイレクトにプリンタに接続することにより、撮った写真はそのままプリントアウトできる。

初めて購入される方にお勧めです 2007-02-18
私はオークション出品用に買ったのですが、それまでは

デジカメとは無縁だと思ってました。

買ってホントにできるのかな?など不安でしたが

そんな心配はいりませんでした。

シンプルで分かりやすい説明書のおかげで、なんなく

オークションに出品することができました!

ピントの位置や角度、光度などで、同じものを撮っても

全く違う見方ができるので、奥が深いです。


さらに詳しい情報はコチラ≫




-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:
-----
--------
AUTHOR: muryouaff
TITLE: RICOH デジタルカメラ Caplio R5 シルバー Caplio R5 (SL) |
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 0
CONVERT BREAKS: 1
ALLOW PINGS: 1
DATE: 03/10/2007 06:00:00
-----
BODY:
RICOH デジタルカメラ Caplio R5 シルバー Caplio R5 (SL)RICOH デジタルカメラ Caplio R5 シルバー Caplio R5 (SL)


7.1倍ワイドズーム・手ブレ補正機能・有効724万画素CCD搭載の小型デジタルカメラ
コンパクトボディにクラス最大※の光学7.1倍(35mm判カメラ換算で28mm〜200mm)広角・高倍率ズームを搭載し、独自のCCDシフト方式手ブレ補正機能や新画像エンジンにより手ブレやノイズの少ない高画質撮影を実現したデジタルカメラ。
※2006年8月23日現在、重量150グラム以下のコンパクトデジタルカメラの中で

有効724万画素の高画質CCDを搭載
高精細の撮影が可能な有効724万画素CCDを新たに搭載。

新画像処理エンジン"スムースイメージングエンジンII"により、低ノイズ化を実現
高速処理を実現した新画像処理エンジンとそれを最大限に活かす新アルゴリズムの開発により、高度な画像処理を実現しノイズの少ない画像を達成。さらに新設計のCCD周辺回路により、さらなる低ノイズ化を実現。ISO1600での撮影も可能になっている。

わずか26mm厚、質量約140gのボディにクラス最大の7.1倍広角・高倍率ズームレンズと手ブレ補正機能を搭載している
従来機で好評の28〜200mmの7.1倍ワイドズームレンズをわずか26mm厚のボディに搭載。広大な風景や被写体との距離が取れない室内でのワイド撮影から、迫力ある望遠撮影まで幅広く対応可能。 さらに画像サイズ7Mでの撮影において、光学200mmを超えるズーミングをした際に、自動的に画像サイズを変更して記録するオートリサイズズームを新たに搭載。画像補完処理を行なわずに最大で34.1倍※(960mm相当)の高画質な高倍率撮影を実現。※画像サイズはVGAとなる。 一般的なデジタルズームも搭載。※画像サイズはVGAとなる。
手ブレを感知するとCCDがそれを打ち消す方向に動いて補正する、独自のCCDシフト方式手ブレ補正機能を搭載。手ブレに対する感度をより向上することで、高倍率の望遠撮影やマクロ撮影、室内撮影などにさらなる威力を発揮。 好評の快速レスポンスを継承
レリーズタイムラグ(フォーカスロックを使用しない状態でシャッターボタンを押してから露光開始までの時間)は、約0.09秒と高速。とっさの撮影が要求される子供やペットの一瞬の表情や動きなど、一瞬のシャッターチャンスを逃さないストレスの少ない撮影が可能。 フォーカスロックした状態(シャッター半押しの状態)でのシャッターを押してから露光開始までの時間も約0.007秒と高速。 撮影間隔は約0.5秒(手ブレ補正OFF時)、起動時間は約1.2秒と高速。 連写のスピードを2.8コマ/秒に向上。しかも、最高画質でメモリーフルまで撮影可能に。また、撮影時に撮影画像をLCDに表示することも可能に。 大型・高精細の液晶を搭載
明るく高精細・高視野角の2.5型・23万画素の液晶を搭載(Caplio R4は2.5型・15万画素)。晴天時の屋外などでの見易さを実現。

標準付属のリチャージャブルバッテリーで約380枚という長時間撮影が可能
内部回路の省電力化により、バッテリーの長寿命化を実現。CIPA規格で約380枚という長時間撮影が可能。

リコー得意の強力なマクロ機能を搭載
広角端1cmから望遠端14cm(テレマクロ)まで被写体に近づくことができるマクロモードを搭載。被写体を最も大きく撮影できる光学ズーム位置からデジタルズームの使用を可能にするズームマクロ機能を搭載。

お好みの設定値をシーンモードに登録することが可能に
任意の設定状態を2種類までシーンモードに登録できるマイセッティング機能を新たに搭載。これにより簡単に好みの設定による撮影が可能。

撮影後の補正もできるななめ補正機能を搭載
撮影時の構図に基づいて、特徴的な四辺形を画像から自動的に抽出し、それを長方形に補正する独自アルゴリズムにより、斜めから撮影した画像をあたかも正面から撮影したように補正することが可能。黒板、OHP、時刻表、看板などの被写体を正面から撮影できない場面など、ビジネスシーンに威力を発揮。今回新たに、撮影後の再生時でも補正することが可能になっている。

堅牢感と品質感にこだわった美しく持ちやすいデザイン
握りやすいグリップ部や操作しやすい各種スイッチ類、高品位な材質、表面処理など、幅96mm×高さ55mm×厚さ26mmというコンパクトボディに機能性、質感を凝縮したデザインを実現。堅牢感、品質感にもこだわり、信頼性、機能性を体現。

イイニャ〜!おすすめニャ! 2007-01-19
◆広角OK!!

子どもを撮す時なんか、じっとしてないので、わざわざ寄り添わせて撮らなくてもイイ感じ〜!

◆7倍ズーム!

7倍!は想像以上ニャ!

◆700万over画素!

これは今や当たり前ニャが、この価格にしては十分な画素数だニャ!

とにかく広角にシビレたニャ!


さらに詳しい情報はコチラ≫




-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:
-----
--------


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt: 対応機種 IPSIO NX-85  定価 48000円(税別) 印刷枚数 12000枚 送料について 送料無料!! (北海道・沖縄・離島の方は別途送料がかかる場合がございます。  事前にお問い合わせく..
Weblog: リコーが最高によかった
Tracked: 2007-07-23 14:32

【送料無料】リコ- タイプ 8000 ブラック
Excerpt: 対応機種 IPSIO Color 8000/8100/7100、CX7200/8200/7500/9000  定価 32000円(税別) 印刷枚数 20000枚 送料について 送料無料!! (北海道・..
Weblog: リコーがいいと思う
Tracked: 2007-08-11 16:23

汎用品の日
Excerpt: 対応機種 IPSIO Color 4100、4100N  定価 30000円(税別) 印刷枚数 14000枚 送料について 送料無料!! (北海道・沖縄・離島の方は別途送料がかかる場合がございます。 ..
Weblog: リコーが最高によかった
Tracked: 2007-08-12 15:23

汎用品のレビュー
Excerpt: 春の景色を最新のデジカメで撮りまくる(その2)(情報ショップ!)このサイズは、汎用品も豊富にありますから自分の好みで選べるのも良いですね。 テキスト撮影..
Weblog: リコーの1日
Tracked: 2007-08-12 18:30

 トナーカートリッジ 輸入品【送料無料】
Excerpt: 000枚【2007年5月発売】・ RICOH Cap
Weblog: リコーがいいと思う
Tracked: 2007-09-05 15:21
最新のノートパソコンを格安で手に入れよう!

キーワード例
Aspire One 格安
IdeaPad 格安
Eee PC 格安
VAIO セール
VAIO ○○県 セール
SOTEC DC101 セール
SOTEC DC101 ○○県 セール


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。